2014年8月5日火曜日

【風呂-2】排水口のフタも撤去

さて前回、風呂桶とイスを撤去したわけですが、

(撤去したといっても捨てたわけではなく
脱衣所へ移動しました)

排水口のフタも撤去することにしました。

なぜなら、フタの裏がカビやすいからです!

髪の毛が見えなくなる分、見た目はきれいですが
見えなくなるとお風呂終わりに自分の抜け髪を
ゴミ箱に入れるのを忘れてしまうのです。

(見えないものの存在は忘れる…。
わたくし、非常にADDっぽいですが
どうなんでしょうね…。
グレーゾーンだと思っていますが…。)

撤去するにあたり、カビ取りカビ取り〜!

さすがに画像はヤバいので、afterのみ!

after
マジで苦労したので褒めて欲しい。


みてくださいよ奥さん!!
この、直角だらけの形状!!鬼ですよ!!

このハジっこにあるカビがまたとれなくてねぇ…!!

カビとりハイターストロングを
ぶっかけ、こすり、放置、流し、の繰り返しですよ…!!

「駆逐してやる…1カビ残らず、駆逐してやるーー!」って
言いながらやりました。

テンションが上がるのでオススメ。


2年前かな?

現在

コーナー用に風呂の棚を買い足しました。ニトリです。
上二段しか使っていません。

一番下の角部分はカビやすいので、
カビ防止&いつでもカビハイターを
ぶっかけられるように。
(駆逐してやる…!)

シャンプー・コンディショナー・ボディソープの
ボトルは買いました。
詰換え用の袋ごと入れるやつです。

色の統一感が出て見た目シンプルになりました。

(ただ、旦那には「ボトルの角が痛い」と不評です。)
私は気に入ってるのに…(つд⊂)

んで、実は撤去したのは2週間くらい前なのですが、
毎回ちゃんとゴミ取りをしてお風呂を出るようになり、
カビが生えにくくなりました!!

結論:排水口のフタは、無い方がラク

撤去オススメ!ただ、賃貸の人はフタを紛失しないように気をつけて〜

ランキングに参加しています♪押して頂けるとウレシイです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

4 件のコメント:

  1. miwaさん初めまして。ブログ村から来ました。

    お風呂場、かなり綺麗になってます(^_^)v
    カビ取りも、いかにも難しそうな形状なのに、頑張って落としましたね!

    ではでは、これからも片付け頑張って下さい!応援ポチ

    返信削除
    返信
    1. >星月あんこさん

      コメントとポチありがとうございます♪

      褒めてくださってうれしい〜そうなんです!
      難しかったんですよぅ〜!><

      ちょっと夏の疲れが出てしまいましたが
      応援コメントのおかげで元気がでてきました!
      がんばります〜!(*´ω`*)

      削除
  2. 初コメントです♪
    最初から全部読んでやっと追いつきました~~!
    同じ間取りなので(うちは子供はまだですが)、気になってずっと見ていました。
    文章が軽快で面白くて、いつも笑わせて貰っています。
    自分に合う方法を色々試行錯誤していて凄いです。

    今でこそ、人にもちょびっと褒めて頂けるくらい割と綺麗に片づけて物も少ないのですが、数年前までは本当に…本当に…汚部屋で…。
    比喩でもなんでもなく足の踏み場がございませんでした;;

    食器洗い大嫌い!
    お風呂掃除大嫌い!
    掃除機すら月に数度しかかけない!
    …酷いものでした^^;

    miwaさんのおうちは、キッチンやお部屋の収納が多くて羨ましいです。
    オシャレなおうちですよね~!いいなぁ・・・。
    2DKとのことですが、イラストか何かで詳しい間取り(どの部屋が何畳とか)を見せて頂けたら嬉しいなぁ~なんて…。
    因みにうちはDK8.5畳、私の部屋7.5畳、旦那の部屋6畳です。
    広さはいいけどDKと私の部屋は細長くて使いにくい…!
    家具の配置に未だ四苦八苦しており、ちょこちょこ模様替えを繰り返しています^^;

    返信削除
    返信
    1. >ここるさん

      コメントありがとうございます♪
      全部読んで頂けたとのこと!嬉しいです〜!
      ジャンルの分類が整頓されてなくって申し訳ないです〜><

      ここるさんは汚部屋脱出されたんですね〜
      褒めてくれる方までいるとは!

      掃除も、物が多いとやる気しませんよね…
      だって障害物が邪魔するんですもの…
      うちはまだ、油断するとすぐに足の踏み場がなくなります…

      そういえば間取りとか紹介してなかったですね!
      今度イラストで載せてみようと思います♪

      私も模様替えしたいです〜色々試してみたい!( ´ ▽ ` )

      削除