2014年8月19日火曜日

【ソファ設置-2】カーペットの撤去作業途中

しばらく間があいちゃいましたが、ソファ設置の続き。


そもそものスタートはこの状態。
そう、ソファ設置の準備も間に合わないまま、


「15分後に到着します」という
運送会社からの電話が!!


ヒー!!:(;゙゚'ω゚'):



直前に出かけてた旦那が帰宅!
ドライバーさんが外から ベランダにつっこんで
ようやく中に…。

そして惨状はみられずにすんだぜ…へへ…

さて、旦那と子供には一緒に出かけてもらって
母は戦います!



さーて、カーペットひっぺがし!

カーペットの上が片付いてない?

それならひっペがしながら
片付ければいいじゃない!!



ひっぺがすと下から出てくるこの粉はなんでしょうね?
たぶんカーペットの下が擦れて、
ワックスが粉状になったんじゃないかと思いますが
どうなんでしょう?

この粉にやられたのかここらへんから喘息勃発。




喘息のスプレーを使いつつ進めます。

カラーボックス本棚には本がみっちり。
ずらして引っ張れるかと思いましたが甘くはなかった…

ならば



切るしかない!!

やってみると案の定切れました!
ザクザクと切っていきます。



ここにも粉が。
ヤバい粉を隠し持ってたような気分に…




残りは机の下と無印の引き出しのみ!

長いので、分けます〜><

ランキングに参加しています♪押して頂けるとウレシイです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。ブログ村から来ました。
    カーペットをはがしたときの「粉」に反応してしまいましたよ!
    うちもこの「粉」が出るので何かなと思っていたのです。
    犬猫を飼っているので砂なのかな?と思っていましたが
    カーペットの裏側が削れているのでしょうか?
    うちと同じー!と思いうれしくなりました。
    また遊びに来ますね。

    返信削除
    返信
    1. > すっきりんさん

      はじめまして〜コメントありがとうございます♪
      あの「粉」ってやっぱり他の部屋でも出るんですね〜!
      うちにペットはいないので、砂ではないみたいです〜

      カーペットの裏側がザラザラしてると出やすいのかな?
      絶対体に悪いですよね…細かいし…(´ε`;)
      家具を載せるとずれにくいけど、まさかこんな落とし穴が
      カーペットの下に潜んでるなんて!
      また遊びにきてくださいね〜

      削除