2014年9月10日水曜日

【朝片付け】あっさり片付けとトイレ掃除

変わらず

今日はあまり元気がなかったので、
あっさりめの片付け。

変わらず

昨日からはあまり散らかしてなかったので、ラクでした。

あとトイレの汚れが気になったので、こちらも軽めの掃除。

ザ・普通

なんか、すみません…

面白みのないトイレで…!

トイレマットと便座カバーは結構前から撤去してます。

子どもが男の子なので飛び散るし…(´ε`;)
すぐに拭ける方がうちの場合は良かったので〜

「あさイチ」の掃除特集かなんかで
「トイレに入るたびに掃除する、その方がまとめてやるより楽」
という奥様がいらっしゃったので、
ちょっとの間だけマネしたんだけど

1週間で、飽きました!

トイレくらい、気楽に入りたい…。

まぁ、毎回ではないですが、習慣をマネしたおかげで
以前よりも頻繁に掃除するようになりました。

リビング、キッチンがまともな家になってきた一方、
魔の部屋が、また魔の部屋になってきたので
こっちも片付けなくては…!

行き当たりばったりで片付けてますが
そろそろスケジュールを決めて進めても
いい頃かもしれませんね〜 (o´・∀・`o)
 

ランキングに参加しています♪押して頂けるとウレシイです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2 件のコメント:

  1. miwaさん、おはようございます。

    トイレに入るたびに掃除する・・・面倒そうですね。
    私もすぐ飽きそうです(^_^;

    そういや、私が勤めてる会社では「トイレを汚したら綺麗にすること」という張り紙がありました。
    みんなが使う所なら、「トイレに入るたびに掃除する」は絶対やらないといけませんね・・・。

    返信削除
    返信
    1. あんこさん

      平日はあまりトイレを使用しない家なので
      (夜しかいない)汚れも少ないし
      もう掃除するところがなくなるんですよ〜
      仕方がないからスミからスミまでやって
      ピカピカにはなりましたが(;´Д`)飽きました〜w

      えー張り紙ですか…わざわざ貼らなくても…
      でも、たくさん人が使う所は色々な人がいるのでしょうね〜

      削除