2014年10月11日土曜日

【キッチン】換気扇+ほこり=天然のフィルター!

強敵!!!強敵でした!!!

いや〜友達が来ることになっているのです…

ちなみに私が
「来て!そして家のチェックして
ダメな所があったら叱って!><」とお願いして…。

真っ先に突っ込まれるだろうなと思ったのが換気扇…。

引っ越して、「レンジフィルターを今度こそ設置する!」という
決意をあっという間に忘れて
現在こんなことに…。

ほ こ り

ほこりがつまって、
天然のフィルターとなっています…。

:(;゙゚'ω゚'):


ちょっとこすってみましたが、ピッタリとくっついて
ほこりが取れやしません……どうしたらいいの…

とりあえず「レンジまわりの強力ルック」を全面に。
これで溶けるのではないかな…





10分ほど。

溶けてきたけど、細かい目にほこりが
どんどん入っていく!!!


焦ってこすりはじめました。

100円ショップで買ってた、魚焼きグリル用のブラシを
出動させて!





うう…めんどくさい…(つд⊂)

しかも、下が見えてきたら黒い塗装が禿げてるところがたくさんありました。
前の住人か、クリーニング業者さんか…?
力を入れてこすると、黒い塗装が禿げることが判明!

ブラシもメタメタにすぐなるので、使えません!




使いふるしの歯ブラシ、一応掃除に使うかもと思ってとっておいて良かった…。
次々にこすります。断捨離せずに助かったパターン…。

しかも一度お湯で流したらガム状になる、
油汚れの最悪パターンに突入!!!(T_T)



ようやく…ここまで…。
後ろが透けて見えます…(泣)



使ったブラシ&歯ブラシ。
すぐにメタメタになって使えなくなりました…。


after
普通レベルの汚れた換気扇になりました。

白いのは塗装がはげてたところです…。

完全にきれいにはなってませんが、
それよりはやくフィルターを買ってこなければ…。

ちなみに中は、
どんな機械がつまっているのかと思ってたら空っぽで、
プロペラタイプの換気扇が壁についてるだけでした。
(掃除しなくてすんだから、まぁいいや…)



ライト部分も汚れていたので



拭きました。

after
明日までにどこまでできるかな…(´ε`;)

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2 件のコメント:

  1. 台所のお掃除+血液の洗濯には「セスキ」が超~~~~オススメです!!「レンジまわりの強力ルック」よりも簡単に汚れが落ちます。子供の鼻血も簡単!!
    セスキーーー粉末をスプレーボトルで液体にしたり、漬け置きしたり。超経済的ですよ。

    返信削除
  2. 匿名さん

    Oh!ものすごくおすすめされている…!!
    分かりました!「セスキ」で色々やってみます!
    ナチュラル系のお掃除って、物が増えて大変そうなイメージがあって
    今まで手を出さずにいたのです〜><

    返信削除