2014年10月13日月曜日

【リビング】来客からのダメ出し〜本棚(1)(2)

今年、初の!大人2名の来客でした!

私の片付けられなさを一番知ってる友人と、
その友人と最近入籍した旦那様と…

友人は私が知ってる中で、
結構片付けが出来る方の人なので
片づけのチェックをお願いしてたら、

旦那様の方がお片づけに厳しいらしく、
旦那様に比べれば友人はまだまだなのだそうです…

き、厳しすぎる…!!:(;゙゚'ω゚'):


まずは本棚まわりから…

本棚(1)



before
after
ダメ出しアドバイス

●背表紙の位置を揃えましょう。

●カラーボックスの上と下がズレてます。

●雑誌の種類ごとに並べましょう。

漫画の種類と、巻の並びは揃えたけど、雑誌までは手が回らず…(言い訳)


本棚(2)


before
途中経過。ほこりが積もってました。
after
完全に容量オーバー…。とりあえず、あふれた物を魔の部屋の棚へ移動しました。

ダメ出しアドバイス

●ジャンルがバラバラだし、本を横に置かないこと。

●子供の絵を適当に貼りすぎているので、コーナーにまとめましょう。

友人が、「気になる!」と言って、さらにジャンルを揃えてくれましたよ…。

after

なんかキレイになった!さらにダメ出しは続きます…!

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

0 件のコメント:

コメントを投稿