2014年10月14日火曜日

【リビング】来客アドバイス〜テレビ台周辺〜

「ダメ出し」という言葉に
自分が傷ついてしまいましたので(豆腐メンタル…)
今後は「アドバイス」にします。

ポジティブに!

さて、リビングの奥中央に鎮座するテレビ台は、
外れたガラス板を元に戻し
ホコリまみれの奥を拭いてDVDなどを整頓しました。


両サイドに置いた無印のプラケースには
白い紙で中身が見えないように目隠し!
(ただし中に何が入っているかは自分でもわからない)

自分史上最高スッキリです!!!( ・`д・´)
さぁアドバイスカモン!!

アドバイス

●掃除機をかけるときには、移動してかけたほうがいいですよ…
(髪の毛が落ちてますよ…)


そこかーー!

たしかに奥のほうはホコリまみれでしたが…

来客がお帰りになったあと、早速掃除機をかけました。
なんか、ホコリとか他にも色々ありました…。


私が写真をとっていると、家族が邪魔します…(#゚Д゚)
リビング全体

一応、普通の部屋っぽくなったと思う…。頑張ったし…。

ちなみに来客二人に問いただした所…

「お客さん呼べるレベル??ねぇ、呼べるレベル??」

「うーーん…(悩)」

「子どもは!?子どもなら大丈夫でしょ!?ねぇ!!」

子どもによる…かな…」


マジか…まだダメなの…!辛い!!!
キレイ部屋に住む人間にとっては
人を呼べるレベルじゃなかった!!


換気扇
アドバイス

●フィルターをかけましょう。

そうだった。二人とも喫煙者だった。
換気扇の下でタバコを吸うから掃除しておいてよかった…。


まさかあんな状態だったなんて言えない…。


自然とトークは私がどれだけ片付けられないかの話で盛り上がりました。
学生時代の寮の部屋とかがどれだけすごい状態だったのかっていう…。

そして無理やり引き出した言葉は、
「あー…ん〜と…一生懸命片付けたんだなっていうのはわかる…」という総評。
コメント、超困ってる…努力賞か…。

二人とも「また来るから」「次来る時が楽しみだ」と言って帰っていきました。
観光したかったのに足を引き止めちゃってごめんね…。

あと、本当はもっと色々言いたかっただろうけど
7割位に留めておいてくれたっていうのはわかるよ…。

他にも色々アドバイスをもらったので、明日からも頑張ります!
ああでも、疲れました!本当は…ずっと布団に入って漫画読んだりゲームに没頭してコンビニの食事だけ食べてさらにその食事後も片付けないまま眠くなったら眠りたいです。時間が無くて出来ませんけど。怠惰を極めたい…。つかれた…。

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

0 件のコメント:

コメントを投稿