2014年11月3日月曜日

【キッチン】溜めた食器洗い&お手伝い&白いスポンジ

「このくらい大丈夫〜」と余裕こいてたら
あっという間に食器で埋まってしまったので
片付けのスタートは、洗い物から…


息子にもお皿拭きの手伝い命令。


「だからお皿が流しに溜まったら
 お母さんに注意してって言ったじゃん!(#・∀・)」

息子
「そんなもん自分で気付けー(# ゚Д゚)」

手伝いも、毎回させよう…。
手伝いも習慣させるんだ…。

そして白いスポンジをロフトで買ったので
取り替えてみました。

before
after

使ってみたら、お皿の汚れがスポンジにつくので
気を使います。
まるで白いワンピースを着て洗い物をするような…。

でも、見た目がいいから!(ノ´∀`*)


これです〜黒も欲しかったんだけどロフトに無かった…。

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2 件のコメント:

  1. 役者がそろいましたね!カッコイイ!!!

    返信削除
  2. ちおりさん

    ありがとうゴザイマス!!(`・ω・´)ゞ
    やっぱり色を揃えるとイイっすね〜
    次は黒を狙ってます!

    返信削除