2014年11月30日日曜日

【キッチン】模様がえ〜冷蔵庫周辺の掃除

キッチン、模様がえをいたします!

スチールラックも解体します!!

その前に、冷蔵庫周辺の掃除…

before
物の移動途中なので、溢れています。
この写真を見た息子が

「地獄だ!おれたちは、こんな地獄のような所で暮らしていたのか!」

言っていました。

地獄……(´ε`;)

スチールラックをずらし、冷蔵庫をずらすと

昔割った、蛍光灯の破片が!!!
危ない!!

それからタレ??っぽい、茶色いシミなど…。

手元にガラス用洗剤しかないのでそれを掛けて
少しお出かけへ。
帰ってきてから磨いて、残った所はメラミンスポンジでこすり
after画像です。

またbefore画像、保存されてなかったよ…(´・ω・`)
after
電子レンジをどかした、冷蔵庫の上!
before
after
いよいよスチールラック解体しまーす!

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

6 件のコメント:

  1. なんで解体するのー?
    すっきり収納に使えるアイテムなのに、、、

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      古くてサビとホコリがすごいのと、
      奥行きがありすぎて使いこなせないの…(´・ω・`)

      削除
  2. 台所は捨てる作業がはかどる場所です。
    あちこち手をつけずまず台所で断捨離しませんか?
    ずらす前に整理したのかな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      冷蔵庫の中身から断捨離しました!
      …が、まだまだ食器類などが残ってますね;

      スチールラックの中身整理は別の場所に移動してすることにしました〜
      もともとキッチンにあるべきじゃないものが
      たくさんあったので…(小物・書類などなど)

      削除
  3. はじめまして。
    スチールラック、吹き溜まりになりがちですよね…
    棚があるから詰め込んでしまう、掛けられるから引っ掛けてしまう…つい、なっちゃいますよねぇ(^^;;
    中の荷物はどうなるのか楽しみにしています(^。^)

    返信削除
  4. 匿名さん

    はじめまして♪
    そうなんですよ…
    スチールラックを上手にオシャレに使っている方もいますが
    私はどうしても詰め込みしてしまうので向いてないなと…
    中の荷物は別の場所に移して、これから選別です〜(@_@;)
    がんばります!

    返信削除