2014年12月3日水曜日

なんだかとっても

なんだかとっても疲れてしまって

ボワーン

としています。

( ゚ ρ ゚ )

冷蔵庫の搬入の段取り
(スチールラック解体から片付けまで)が
急ピッチだったので、

さすがにそのダメージが大きかったのか
疲労が全然とれません…

こういうときは無意識で
おかしな行動をしてしまうので
事故に合わないよう、起こさないよう

とにかく普通に普通に過ごそう!

と心がけて、無事に家にたどりついたのですが

最後の最後にやってしまいました…



夕飯を作っていたら煮汁をバシャッと手にかけてしまい…
ヤケド〜!!(*_*;

そんなにひどくはなさそうですが

爪の付け根の、ちょっとしたダメージでも
痛い皮膚の部分をやってしまったので
とにかく痛い〜!!(;_;)

ずーっと冷やしていましたが、
冷やすのをやめるとジンジンと痛みます。

痛くて寝れないかもしれない…!!

痛みをとるにはどうしたら良いかなぁと調べたら

さすがYahoo!知恵袋…

【至急】火傷の痛みをとるにはどうすればよいでしょうか?


そう!至急なのよー!!!

そしたらオリーブオイルとサランラップというのと
さらにリンクでワセリンとサランラップという組み合わせが出ていたので

ワセリンを探してたらオリーブオイル発見!
塗ってラップをしているうちにだんだん痛みがひいてきました。

ワセリンの方が効きそうな気がするのでワセリンも探してたら発見!



こちらも塗って少し経つと痛みが無くなりました〜
不思議…空気にあたると痛むとかなんとか…
だから密閉するといいとかなんとか…(あやふや)





ちなみにオリーブオイルの裏に効能で
「やけど」って書いてました。

知らなかったよ…

ワセリンは塗った時に冷たくて気持よかったです。

朝は触ると少し痛い程度だったので
自然に治ると思います。

それにしても、またしても探しもの…

怪我をしても、探しもの…

どこに何があるか把握できていないって
疲れます…ね…(ヽ'ω`)


大物の処分はとりあえず置いておいて、

しばらくはコツコツ細かい捨て作業に専念しようと思います。


↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。



0 件のコメント:

コメントを投稿