2015年1月29日木曜日

【リビング】カラーボックスの裏はホコリだらけ

前回の記事で魔の部屋のカラーボックスに
カビが生えていたことを書きましたが、
リビングにもカラーボックスがあるので
気になってのぞいてみると…

ホコリとホコリにまみれた小物たちがいました…。


before
エタノールで消毒
after
スッキリ!!

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

4 件のコメント:

  1. 消毒用エタノールじゃなくて、アルコールは70~80%が効果あるそうですよ。浸透率がなんちゃら。我が家ではパステリーゼ77というお酒やさんが出してるアルコールスプレーを使ってます。食品にかけられるほど安全な物です。

    返信削除
  2. >匿名さん

    コメントありがとうございます♪へ〜アルコール70〜80%が良いんですね〜
    勉強になりました。パステリーゼ77、Amazonで売ってますね!
    評判良いですね〜!パッケージもなかなか可愛い(*´∀`)
    教えてくれていただき、ありがとうございます!

    返信削除
  3. テレビの後ろは大丈夫ですか?
    窓の前に家具とかあると窓をあけなくなり換気がされなくなりがちなので、気を付けてくださいね

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます♪お返事遅れてゴメンナサイ!
      テレビの後ろ、今は下に小さいタイヤ(?)がついていて
      可動するタイプなので掃除機の時には必ずかけるようにしてました〜
      すっごいホコリたまります!あっという間にホコリがたまります!><
      (前はサボってたんですけど、来客にバレました…)

      そっか〜右側の方ばかり開けて、テレビ側は確かに開けてないから
      ホコリがたまりやすくなったんですね〜なるほど!

      削除