2015年1月13日火曜日

【魔の部屋】布団をあげたらカビ汚染…(T_T)

心が若干くじけ気味です…。

子供のお布団をあげたら、

布団マットにビッシリカビ!と湿気でできた濡れ!(TдT)

一瞬おねしょかと思いましたが
上よりも下全体がビショビショだったので
湿気です…。

その下のカーペットも
カビにやられました…超ショック…!

子供にこんな布団マットを使っていたことにも
ショック…ごめんよー!!(TдT)

Before

ちなみにマットは去年の冬の初めに
買ったばかりなのですよ…。

そんなに上げてなかったかなぁ…
夏は結構大丈夫だったけど、
冬の湿気はヤバイですね…

床までカビてなかったから良かったですけど
よく見たら色が褪せてる…どうしたらいいの…


ネットでみたら3日くらいでカビが生え始めるとか
どこかで見たので、毎日お布団あげないとダメなんだな…。
おにぎり食べたいんだな…。


とにかく全て廃棄です!
超もったいない!(TдT)


長さを1m以内に縛れば可燃ごみでOKでした。

縛るのが苦手なので45リットルのゴミ袋に
おりたたんで入れました。

これで80cmくらいになったので


after
無事に廃棄!ホッと一息!

保管する場所がないから
とりあえず玄関に置いておいたのですが
目にするだけで「ウッ…!」と
不快な気持ちになってましたよ。


三連休は通常範囲内の片付けで手一杯で
思い切った片付けが出来ませんでした…
ちょっと、他の用事もあるので
今週は停滞気味になりそうです。

停滞しててもブログの更新だけはしようと思うので…

うん、
停滞っぷりを記事にします…。
晒して自分を追い込みます…。

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

5 件のコメント:

  1. やっちゃん2015年1月13日 23:58

    mostちゃん、こんばんは♪
    お布団……めっちゃショックやんo(T□T)o
    うちも気を付けな!あかんわ(-_-;)

    返信削除
  2. やっちゃん2015年1月14日 17:32

    miwaちゃん、ごめーん(。>д<)名前間違えて投稿してるぅ!Σ( ̄□ ̄;)

    返信削除
  3. >やっちゃん

    ほんとだ!www名前気付かなかった!ww
    お布団はめっちゃショックだったよ…
    見つけた瞬間鳥肌が…!!(´;ω;`)

    カビは、いきなり増殖してるから怖い!
    やっちゃんの家も気をつけて〜!><

    返信削除
  4. 家ではマットの下にスノコベッド使ったらカビなくなりました。巻いたり折り畳めるのもあるのでよかったら、検索してみてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ!><
      おお〜スノコベッド派なのですね、使わない時の収納が問題だなぁと
      思ってましたが、巻くのはイイですね〜情報ありがとうござます。
      検索してみましたが、色々な種類があるんですね〜(*´∀`)

      削除